如何搭讪日本男孩Or女孩

いま、ひとり?(今、一人?)现在一个人吗?

ごいっしょでもいい?(ご一緒でもいい?)可以跟你一起吗?

これからどこへいくの?(これからどこへ行くの?)等一下要去哪里呢?

こんばんなんかよていあるの?(今晩なんか予定あるの?)今天晚上有约吗?

だれかとまちあわせ?(誰かと待ち合わせ?)在等谁吗?

ともだちをまってるの(友達を待ってるの。)我在等朋友

べつに(別に)没什么

f:id:oasd:20150915215800j:plain

きみにきょうみがあるの(君に興味があるの)我对你有兴趣

しょくじ、いっしょにどう?(食事、一緒にどう?)一起吃饭如何?

こーひーでものみませんか。(コーヒーでも飲みませんか。)去喝杯咖啡吧

いっぱい、おごるよ  (一杯、おごるよ)我请你喝一杯

なまえはなんというんですか(名前は何と言うんですか)叫什么名字?

なんさいですか(何歳ですか?)几岁呢?

どこにすんでいますか(どこに住んでいますか)住在哪里呢?

けいたいでんわのばんごうをおしえてくれませんか。(携帯電話の番号を教えてくれませんか。)可以告诉我手机号码吗?

わるくなさそうですね(悪くなさそうですね)看起来好像很不错

きょうはついているね。(今日は付いているね)今天真幸运

きみ、かわいいね(君、可愛いね)你很可爱耶

きみ、かっこいいね 你很帅耶

となりにすわってもいいですか。(隣に座ってもいいですか。)我可以坐隔壁吗?

f:id:oasd:20150816150045j:plain